鈴鹿8時間耐久

今週はめずらしくラジじゃない週末を・・・
夏の風物詩,鈴鹿8耐観戦です.
といっても,初めてのバイクレースでそんなにライダーにも詳しくなかったんですね.
土曜から見に行ってました.近いので泊まらず,2回往復.

でも楽しかったです.8時間も何するの?と思ってましたが,
鈴鹿の観戦ポイントを1周歩くだけでも結構時間はかかりましたし,
途中でいろんなとこのお姉さんがイベントやってるし,
バイクの試乗なんかもできるしで,お腹いっぱいでした.
バイクの免許欲しくなりましたw.

レース結果はF.C.C TSRホンダが優勝!
F.C.Cはサークルでもお世話になってるのでなんだか嬉しさ倍増.
4番手スタートで前半にヘアピンで転倒.クラッチレバー交換でロスが
あったんですが,ライダーが3人とも速かったのでなんとか勝利という感じでした.
8時間もあるとやはり各チームなんらかのドラマがありますよね.

2位はスズキ(ヨシムラ),3位もホンダでした.
きっと僕の応援のおかげでしょうw.

個人的に一番応援していたホンダ鈴鹿レーシング(鈴鹿製作所の人たちのチーム)は
最後の30分でトラブル.クラッチが滑り出して,タイムが落ちてたんですが
何度かピットインして,なんとかゴール.順位を10ほど落としてしまいましたが,
それでもクラッチを滑らせないようにサーキット走行とかすげーなと思いました.

あとあのKAWASAKIのニンジャがエヴァの痛車(単車だから痛ん車っていうらしいですね)になって参戦.
KAWASAKI勢トップで5位くらいw.
GTもですが痛いのが強いとか・・・スポンサーの集まりがいいのか,痛いからって
負けないぞという想いが強いのか分かりませんが,なんか複雑な心境・・・.
コスプレしたお姉さんは綺麗でしたけど,漢KAWASAKIはどこへ行った?って感じでした.
逆に今風の男らしさかもしれませんがw.

腕がいまいちな写真もそのうちアップします.とにかく楽しかったです.
(あんまりお姉さんは撮ってないですよ・・・ほんとに・・・)
スポンサーサイト
2011-08-01 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

KAWASAKIにアレは無いよなぁ、マジで凹んでるんですけど(ーー;)
2011-08-01 22:14 : ani URL : 編集
No title
ファンにはそういう声が多いみたいですね.サークルの後輩(KAWASAKIに入社しようとしてるKLX乗り)もあれにはずっこけたと言ってました.後輩曰く,ニンジャが一番安いからではないかと.
メインスポンサーのトリックスターから250Rでのレプリカみたいなのが出るみたいですし,これの方が本家より売れたら泣けますね・・・.
2011-08-02 00:28 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス