ダイエット

フロントのボールデフをソリッドに変更したので
ちょっと重量に関して記録を.

ボールデフ仕様で,NSX2007ボディにリフェで1415g.
ボールデフからソリッドで5gアップですね.
1400gまでいくにはどうしたらいいのか.
(20gダイエットが必要)

軽量化したいのにリアのボールデフの
カップリングのぶれが気になる・・・.
でもアルミカップリングなんか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
金銭的にも,重量的にも今のところないですね.
とりあえず今後はブラシレス買い替えの為に
貯めないと.
軽量化は・・・こつこつ削るかな.
まずは明日(?)モーターマウント削ってみよう.
23gから2g落ちれば嬉しいかな.(削りだしのアレは3g落ちるらしいので)


軽量ボディも選択肢としてはあるものの,サーキットでは
ボロボロにしちゃいそうな予感・・・.
(要は下手なのが悪いんですが.)
どうしたものか.
13.5Tモータの方が10.5Tより軽いとか・・・ないかなw.
2010-10-05 : TA05 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス