なんだかんだで行きました

昨日は愛車のFITを家族が使うため,無理かなと思っていたんですが
聞くと昼過ぎから使えるとかで,峠に15時前ごろから行きました.
(朝からウータンさんから相乗りのお電話を頂いてたんですが,
寝てしまっていました・・・.お願いしておいて,すいませんでした(>_<;))

今日は3人分更新するので,あっさりめで.

モーターのローター交換からということでのんびりめに準備開始.

で,早速あっちゃんさん&犬吉さんからご指導を頂き,とにかく
もっとタイムを揃えろ,話はそれからだ,とのこと.
さらに,気合の入り方が変なとこで握るっていう形で出ている,とのこと
確かにそう思います・・・.で,ちゃんと曲がってなかったり,ミスしたり・・・.
アドバイスありがとうございました.

そのアドバイスの効果があってか,一発目であまり気合が入りすぎてないせいか,
タイムは上々.皆さんを驚かせます.(←自分で言うとかっこ悪いですねw

でなぜかF田さんとの接戦になりました.結果は完敗でしたが,僕もF田さんも
グリップ剤の処理が上手くいっていないのか,イエローXが効き過ぎているのか,
はじめの数週がいまいちで,途中からペースアップみたいなところまで
似ていて,いい勝負をしていましたw
でも6分経つと,ちゃんとまとめていつも19ラップに入れる1流と,はっちゃけていつも微妙に18ラップ止まりな2流の差を見せつけられました・・・

というわけで今日も19ラップに入れられず,雨も降ってきて終了でした.
こけてなければ・・・たら・ればはいくら言っても仕方ないですね.
s-DVC00161.jpg
でもいっちゃんのベストラップは抜いてしまいました.(19ラップも入らない2流の僕がw)
0.01秒差ですがね.
微妙な差なのですぐに抜かれるかもしれませんが,僕もそろそろタイヤがやばいので次あたり
新品タイヤ導入したらすぐに抜き返せそうな気がしますw.
でも根性で(というかきちんと揃えて),今のタイヤで19ラップ入れたいんですが・・・
まぁ普通なら入ってて然るべきですし・・・お楽しみは次回と言うことで.


自分の内容は以上で,次はF田さんです.
(僕が行ってからしか分かりませんが,僕の聞いた事をまとめときますw)
走りは悪くないけど,タイムが・・・OKURE君に負けてるし~
よー見たら,リアのアッパーアームのネジがホイールに当たってるわ~
当たらんようにしたら曲がらんくなった.
タイロッドのナックルのとこにスペーサー入れるわ~ネジが(ピロから)外れへん・・・
びす太さ~ん(びす太さんが外そうと力を入れる前に外れる.反対側も同様.)
やっぱり最初の数周が曲がらんけど,19ラップやわ.一流やから~.
あとコンマ2秒速くないとな~.
でもベストラップ更新したし.二人(僕といっちゃん)に挟まれてるのは嫌やったからな~w
でもなんでOKURE君,19ラップ入らへんのやろ,俺とか・・・(以下略)

そして,あっちゃんさんです.
アベレージ19.4秒くらいで19ラップ7秒,ひとまず目標達成のようで,さらにタイムを上げるべく
新品タイヤ導入.1パック目はグリップ剤が染み込むように100度でウォーマーw.
その効果か,1周目に18秒台突入.18.8秒でした.でも2周目以降はツルツル~.
そして2パック目,2周目でまたも18秒台.こんな感じでした.
s-DVC00159.jpg
運転は難しい感じだったらしいですが(特に最初のグリップ剤が効いているとき),それでもこのタイムは凄いですね~さらにこのパックは開始時点から雨がパラパラと降り出してきていて,途中で走れなくなって終了でした.
雨が降る直前で湿度が上がっていたとはいえ,凄い記録が出そうだったんですが・・・
っていうか,すでにもの凄い記録でしたねw


雨が降ってきて終了しましたが,そのあと店長あわせて4人で釣り談義.
僕は全然知りませんが,木の下で虫が落ちてくるのを狙ってる魚を狙うなど
なるほど~と思いました.

やっぱ3人分は多いですw

スポンサーサイト

2011-07-24 : TRF416X : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ~!!

マジ今日は、勝てんと思ったわ^^;

まさかこんなに早くOKURE君と壱君がライバルになるとは・・・
来週も真面目にラジするわw

それからアドバイスやけど
あっちゃんは、のーたりんやから速いねんで!
「何事も考えど通りいかん」って事よw
2011-07-24 23:54 : F田 URL : 編集
No title
21秒・・・。
ここまで来るとなんかマジで呪われてるんちゃうかと思えてくるわ。
路面上がってきたらそんなに気合入れて握らなくても19秒出るから皆さんが言うように握り過ぎは注意やね。
ベストラップ抜かれたか~。まぁいいやw
俺はタイム揃える練習しとくわ。その内ベストラップも出るやろ。
ローター変えたらKVちゃんとなった?
まだなら計っといたほうが良いよ。

F田さん
真面目にラジられたら一瞬で置いてかれますよ。
2011-07-25 09:30 : 壱 URL : 編集
No title
>F田さん
僕も勝てるかな,なんてちらっと思いましたが,格の違いってやつを実感しました^^;.でも面白かったですw.
来週は不在ですがまた宜しくお願いします.

のーたりんって,そんな・・・,でも意識しすぎとか,考え過ぎでギクシャクすることはたしかにありますからね.少なくとも頭をスッキリさせて走ろうと思います.
(でもF田さん達の下ネタで悶々と考えてしまったり・・・w)

>いっちゃん
呪いをかけてる張本人が,そんなこというなんてw
とりあえず二日続けてゴールデン前に調子いい感じだったから(1発目だからかもしれんが・・・),昼間のレース時間にタイム出せるよう頑張るわ.ゴールデンの記録より昼間のトータルで実戦狙いって感じ.もちろん揃える練習するけどね.

ローター変えたらちゃんとKV出てたよ.借りた時より気持ち10くらい高めやったけど大丈夫そう.ありがとね♪
2011-07-25 10:11 : OKURE URL : 編集
一番大事な指の鍛練忘れてるんと違うか?
アクセルの指を鍛える鍛えないでは平均コンマ3秒は変わるはず。
鍛え方は言わずもがなw
多分F田アニキとの差は単純にそこだけの差やw
悶々とする前に実践や!
早く走る為に風俗へ行ってくるんや!!w
2011-07-25 17:02 : たかーし URL : 編集
>たかーしさん
最初の数行見て「なるほど」と思ったら,最後まで読んでずっこけましたwww.

実践経験のなさが1流と2流の差の原因とは気が付きませんでした.そうなるとF田さんとはどうやっても埋められない,かなりの差がありそうですがw.


でも風俗いくお金をタイヤ代にまわした方がいいように思ったり(←ラジバカ成分)思わなかったり(←チンポザル成分)・・・w
2011-07-25 17:18 : OKURE URL : 編集
No title
風俗なんかで金使わんでも女の子歩いてるやん!

女の子にお金使うのはナンセンスやで~
80%ぐらいは、こっちが労働多いねんから金もらわな!
俺らの若い時は、そんな法律やったで
最近の法律調べてないからどうなってるか分からんけどなぁ
俺はもう大人やからホテル代は払ってるけどなw
2011-07-25 21:40 : F田 URL : 編集
>F田さん
そんな法律あったんですねw
確かに女の子は歩いてますが,F田さんのようには・・・w
2011-07-26 09:10 : OKURE URL : 編集
あー、だから兄さん中指でスロットル操作するんかな?
違うかったかな?
俺、右手使ってるから無理やぁ(泣)
2011-07-26 12:21 : Y☆兄 URL : 編集
>Y☆兄さん
Y☆兄さんまでそんなwww.
でもY☆兄さんのおかげで,この鍛え方じゃなくても十分速くなれることが分かりましたw.でも左手でやるようにしたらもっとタイムが・・・.
今度ベストラップ更新してはったら,左手に変えはったんやってことで納得しておきますw.
2011-07-26 21:48 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス