初ターボ

無事載せ換え完了です.
あっちゃんさんのおかげです.本当にありがとうございました.

s-DVC00158.jpg

RSのときみたいにあたふたすることはありませんでしたが,
試しに回してみると・・・
普通な回転数(の音).あれ?っと思ったら,センサーケーブル付けてませんでしたw.
で,つなぐと・・・
ギュイーーーンとえげつない回転に.これこれw.
こりゃ速そうだ.もちろんKV合ってないのでアウト!ですが.

とにかく早く走ってみたいですね~.これでちゃんと縦速くなるかな~.
もちろん設定とKVは合わせますよw
2011-07-20 : TRF416X : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして
いつもブログ読ませてもらってます(^^)

モーターorアンプで悩んでるみたいなんで、
参考になればと思いコメントさせてもらいます

ブログから判断するに、ローターがヘタってるん違うかな?
経験上、温度が上がったりサルラジしまくるとすぐにダメになったんで…
症状としては、KVは出てるのに実走でパワー感が無い感じ
交換用のローターも2000円ちょっとやったかと…
何れにしてもローターは消耗品なんで交換してみては?
すでに交換してたらすんません(^^;;
新しいアンプとで走りが激変するハズ(ちょっと言い過ぎかな)

ご参考までに

※Twitterで勝手にフォローさせてもらいました(^-^)/
2011-07-21 10:01 : もりやん URL : 編集
もりやん先生や!

OKUREくん、先生の言う事も参考になるんで試してみたら?
確かにモーターはローターが消耗品なんでね~。

もちろんアンプの効果はありやと思うよ!

ちなみにもりやん先生はTA06熟成中の少し変態の人です♪
ダンパー6本付けてハァハァ言ってる人ですw

和歌山のTMサーキットで速い人で、そのうち峠にも来ると思うんで(笑)また遊んでもらってください。
2011-07-21 10:19 : たかーし URL : 編集
>もりやんさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます.

ローターですか.確かに磁力が落ちてくるとは聞いていたので,変えた方がいいのかなとは思っていました.

でもちょっと調べた時にローターだけで売っているところが少なかったので,どうしようかなと思っていたんですが,よく考えたらヨコモ製品だしお店で取り寄せてもらえば普通に買えそうですね.
情報ありがとうございます.試してみます.

Twitterでもフォローさせてもらいました.また何かあれば宜しくお願いします.
2011-07-21 10:28 : OKURE URL : 編集
>たかーしさん
コメントを書いてたら,いつの間にやらたかーしさんからも・・・ありがとうございます.
ローターはいつダメになってもおかしくないですし(炎天下でサルラジしすぎで・・・)買おうと思います.

ダンパー6本・・・効果のほどが気になりますが,メカメカしくてカッコよさそうです!
2011-07-21 10:43 : OKURE URL : 編集
No title
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 変態でーすw

いや、速ないで、、、全部タナボタやし(~_~;)
アッチの速さの事やったら否めやんけどね…orz
2011-07-21 13:15 : もりやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス