スプール注意

416(417も同じかと)のスプールのカップがよく傷むので
調べてみたら,フロントのユニバを鉄に変えていたのが問題でした.

ユニバの玉の部分のサイズが0.2mmほど鉄の方が大きいので
少しカップが傷むとユニバが引っかかるようになってしまいます.
なのでフロントをアルミのスイングシャフトに戻しました.

リアが鉄なので変な感じですが・・・
2011-07-16 : TRF416 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うーん…解せんなぁ…
2011-07-16 15:05 : たかーし URL : 編集
No title
帰ったらもう一度チェックしてみます.
スイングシャフトの長さが44mmなのがまずい,とかじゃないですよね.
2011-07-16 16:14 : OKURE URL : 編集
どうなんやろな?
カップの深さに余裕があるなら42ミリ使ってもいいかもね~♪
2011-07-16 16:36 : たかーし URL : 編集
僕もひっかかってたから、先週カップの荒れた部分削ったで。
回転方向に少しガタ増えたけど特に問題無かったよ。
もっと削って後ろみたいにプロテクター付けたらどやろな?
2011-07-16 20:29 : Y ☆兄 URL : 編集
>Y ☆兄さん
僕もカップを削ってみたり,サスピンリーマーでコスコスしてみたりして
一時的には直ったんですが,やはりすぐ同じようになるので・・・

僕がクラッシュ多いせいかもしれませんが・・・

ちなみにあっちゃんさんはTA05のスプールの鉄カップを,アルミ側を
加工して使っていましたし,ボールデフのボールの代わりにカワダのクラッチブッシュを
入れたスプールにしたら樹脂のプロテクターが使えるかもしれませんね.
2011-07-19 12:30 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス