ハンディキャップマッチ

今日は朝からちょこっと大学の用事を家で済ませ,11時半ごろ峠へ.
前回の終わりで好感触をつかんでいたので,その確認とステア周りの
信頼性確認.

セットの方はまずまずな感じで,ちょっとそれでもリアのグリップが
いまいちだなと思っていると,リアのサスマウント曲がってますやんorz
とりあえずトーを減らして対応したけど,そんなに違和感無いのでOK.
というかサスマウント上げが立ち上がり時のグリップを上げてくれたので
問題なかったです.むしろよかったくらい.

ステア周りは微妙・・・何が悪いのか分かりませんが,たまにストレートで
トリムが狂うような走り.もうちょっと見てみますが,だいぶましになったように
思いますが,たまにあれ?って感じになります.

でタイトルのハンディキャップマッチですが,Y兄さんと2人だったので
夕方ゴールデンに勝負!12秒のハンデをもらいました.

1回目で僕が18L6分8秒,Y兄さんは18L5分54秒.この時点で2秒負け.
2回目にアタックするも良かったのは1周目だけ,でこけて終了.
3回目は2周くらい離れてY兄さんと同時アタック.
結果は9秒・・・で完敗です.最後はちょっと暗かったのでY兄さんも
ちょっとタイム落ちたみたいに言うてはりましたが,個人的には
集中状態とか込みで1回目が凄く良かったです.
適度なプレッシャーと集中力で走れて,自分としては楽しかったです.
Y兄さん,ありがとうございました.またお願いしますw.

さらにステア周りを417用にコンバートできないかと思い
見せてもらいましたが,ポストの幅が1ミリ違う・・・.
まぁ,諦めがついたので良かったです.





2011-07-14 : TRF416 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
A山さんのようにストレートでトリム修正は出来るようになれば・・・。あのプロポやと難しそうやけどレース中にズレたら修正するしかなさそうやね。
Y兄さんは神っす。
明日行って練習してくるわ。
2011-07-14 22:21 : 壱 URL : 編集
No title
ある程度まっすぐ走ってるときはストレートでトリム触れるかもしれんけど,ずれていくときは全くできる気がせんし,怖い・・・.
30キロレースの練習でもしといて~w
できればRSの進角とかだけ下げてKVがいくらくらいになるか知りたいんやけど
2011-07-14 22:39 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス