レースに向けて準備

いよいよ今週末に迫ったOKURE杯ですが,天気予報は・・・
微妙ですね.降水確率50%以上・・・.

兄さんもおっしゃってましたが,僕が雨男なのでは?という疑問が
生まれてしまうほどの不成立具合です・・・.
もうOKURE杯って名前を外してもらった方がいいのかもしれませんね・・・.
2ヶ月レース出てないのでなんとかレースやってほしいですし.


とはいえとりあえず準備です.
前回はフロントのフランジパイプを骨折時に紛失してしまい,
迷惑をかけてしまいました.
(兄さん,フラッシュさん,ありがとうございました.助かりました.)
というわけで予備部品もできるだけ準備しつつ,
土曜日に今まで試してみたかったギアデフをやってみようということで
奮発してみました.う~ん,せっかくだから違いが分かりたいところです.

プラシーボ効果を受けやすい体質なので大丈夫でしょうw
予定としては土曜日プラクティス(+テスト),日曜レースという感じです.
2011-07-06 : TRF416 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こっちは練習不足過ぎる・・・。
ラップ数の差が;
科学者が非科学的なこと言っちゃ駄目だw
順延になってまた雨とかは勘弁やね・・・。
2011-07-07 11:45 : 壱 URL : 編集
No title
プラシーボ効果は立派な科学的現象
なのでプラシーボ効果を体感するというのは科学者として当然のことであっ(ry

冗談はさておき,正直はっきりと違いを感じる自信はない.でもいい状態のタイヤを使う予定なので比較的敏感になれるかなと
雨はまじで嫌.今レースやってもらわないといっちゃんに練習されて差をつけられても困るしね~w


2011-07-07 13:23 : OKURE URL : 編集
No title
いや、雨男の方・・・w

予報回復してるやん。
俺も雨はいややし。
ラップ数倍くらい開いてるかも。
2011-07-07 13:39 : 壱 URL : 編集
(;^ω^A
そっちか(汗 www

いや,でも僕のレースへの想いが熱気となって上昇気流を引き起こし,雨を呼(ry

峠のHPで見たら40%になってるな.このまま成立してほしいけど・・・
ラップ数はたしか前の最後で1500ラップくらい行ってた気がするw
2011-07-07 16:52 : OKURE URL : 編集
No title
ボールデフとギアデフの違い・・・

うっひゃっひゃっひゃっひゃ~v-411
僕には全く解らんかった~v-399
(いつもの事やけど・・・)

いろんな事、情報交換しようね。ではまたv-222
2011-07-07 21:19 : Y★弟 URL : 編集
>Y★弟さん
できるだけ違いが分かるように現地で換えてみるつもりですが,それでも分かる自信がないですね~w.峠は路面の変化でかいですしw

役立つ情報が得られるよういろいろとアタックしてきます!!
2011-07-07 21:47 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス