メモメモ

そろそろ「どやさ」メールが送りつけられるんではないかとそわそわして
ご飯も喉を通りません・・・
嘘です.夏バテで食欲がないだけです.

昨日は結構マシンをいじって行ってよかったことをメモ.
・マシンの舵角調整
左右の調整と今までマックスまで切っても80%くらいしか切れていなかったのを
最大まで切れるように.最終的にDR 88%くらいで落ち着きました.
今のタイヤになってからこじる感じが増えた気がする・・・
注意します.ブルジョワじゃないからw.

・タイヤ後ろ寄り
フロントを1ミリ,リアを0.5ミリ下げました.アッカーマンの調整は
行わず,内輪は切れにくい方向へ.

まぁ最終的に路面+LTCボディで曲がる感じに仕上がりましたが,
方向としてはよかったです.

あとは考え方として「脱出で握ることを優先した走り」というのを
意識するとミスが減ってタイムも安定しました.
スポンサーサイト
2011-06-27 : TRF416 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス