特訓

昨日は午前中にTAのバイトを終えて,急いで峠へ.次の日雨予報だし・・・.
目的はブレーキの特訓です.

とりあえずいっちゃんに指導してもらいながら,ブレーキのタイミングや強さを
調整していきます.特に差の大きい右セクション.

結果,半日ボロタイヤで走ってましたが18L3秒9まで行けましたよ♪
ちょっとテンションUPです.
ブレーキの練習をしているんでタイムアタックは別に気にしてなかったんですが
いきなり効果が出ると嬉しいもんですね.
でもときどき気を抜くとノンブレーキの走りが出てしまい,早めにアクセルオフしちゃいます.
見てると自分だけでも「こりゃ遅いわー」と分かったので面白かったですね.
ひとまずはよくなってきたかなー.

ボディはたかあしさんにいただいたアコードで.普通によく走りますw.
レースはこれで.やっぱレク○スなんかよりホンダでしょw.

練習してると
「いくら真似しても俺の壁は越えられねーぜ(キリッ」
的なことをいっちゃんに(どや顔で)言われましたが(笑),その通りなんですよねー.

ってか,ホンダを崇拝する僕が「マネ」なんて・・・ダメ,絶対!!(?)

でも,今はまだ勉強中ってことで許してもらいます.もうちょっと近づいたら
自分なりの考えを入れてみます.ただまだベストラップの感覚がつかめてないので・・・.

とりあえずまだ55%なのでね・・・フフフ




スポンサーサイト
2011-06-16 : TRF416 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
捏造し過ぎ!?
壱「真似をしても君は君であって俺にはなれないよ(キリッ)」
的なニュアンス?
壱メカニックのアドバイスのおかげ?意識しすぎて大げさな感じやったけど後半「俺の走りに」なってたね。
この走り吹き込んだの誰やねんて上手い人に突っ込まれそうで怖い。
あとは新品タイヤの時にどんな動きするかやなぁ。
レースでは
「やぁ、今日は張り切ってミナゴロシダヨ?」
にならないように頑張るわ。

55%・・・
「フッ、私は今本来の力の55%しか出していないのだよ」
完全に悪役の死亡フラグやん;
2011-06-17 00:44 : 壱 URL : 編集
55%はブレーキのエンドポイントで適当に設定しただけだからね,って意味でw.フラグのつもりは・・・ちょっとだけあったw.
上げれば速くなるってもんでもないけど,もうちょっと探ってみたいし,ブレーキのミニマムも落として土曜に練習しときます.目指すは19.6秒台WITHボロタイヤw.でもどちらかというと昼路面でも試すって感じかな.
2011-06-17 12:06 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス