ちょっとずつ

走りが安定してきたような気がします.
土,日とどちらも昼過ぎ出勤でしたが,得るものはありましたよ( ̄ー ̄).

土曜は皆さんの宴会状態終了後に到着.
残念だったような,助かったようなw.
Y弟さんの走りをひたすら見たり,ひでぼん師匠から走りのアドバイスをいただいたり,
勉強になる半日でした.
Y弟さんのプロポさばきに見惚れていたら,「めっちゃ緊張するやん!」と
怒られるほどのガン見でした(笑).

日曜は前日学んだことの実践.
ボロタイヤで11秒とまずまずの滑り出し.でも欲が出だすとタイムが伸びない・・・.
その後自分なりにコツをつかんだ,というか気付くところはあって久しぶりの19秒台w.
でもトータル5秒とメタメタでしたけどw.あ,ゴールデンです.
いっちゃんは遠いな~.でもちょっとずつ走れてきた気がする.
最終的に行き着いたのは「基本は大事」ってことですね.

きっちり車速を落として,早めにゆっくりステア操作,クリッピングを外さず,
できるだけアクセルをあおって(探って?),コーナーをスムーズにつなぐ.
とりあえずこれがきちんとできればタイムが出そうです.基本が一番難しい・・・.
あとはタイヤへの負担と走り方との相談が要りそうですね.
(あっちゃんさんみたいな走りは理解不能なんですが・・・.
もちろん,いい意味でですよw.)


水曜はいっちゃんとガチバトルしに行きます.
ちょっとサスもリフレッシュしようかな~.
スポンサーサイト
2011-06-05 : TRF416 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
プロポさばきって・・・恥ずかしいやん(汗)
特別な事してなかったでしょ?

あんまりムズカシイ事考えずに、シンプルにいきましょ
(えらそうにゴメンナサイ)

土曜日は酔っ払いのオッサン丸出しやったんで、
テキトウな事言ってなかったか心配だけど、これからもヨロシクですe-320
2011-06-05 23:55 : Y★弟 URL : 編集
No title
お疲れ。
5秒というとだいぶ本調子になってるね。
夏タイヤでは以前1秒をポンポン出してたからもうちょいって感じやね。
水曜日はあのタイム越えてくれよ・・・頼むから。
俺が凹んでた時にOKURE君がマシン乗って見てくれたように俺にも何か出来ることあれば言ってな~。


タイヤの使い方をOKURE君がマスターしたらヤバい。
ブレーキなしの転がす走りはタイヤに優しそうやけど、
高速でコーナーへアプローチするから縁石踏んだ時のリスクと低グリップ時が辛そう。
シャフト&ワンウェイでの修行時にやってたけど難しいわ。
兄さんのような神レベルだと問題ないんだろうけど。
2011-06-06 01:35 : 壱 URL : 編集
>Y★弟さん
特別なことはなかったといえばなかったんですが,だからこそ基本の大事さを教えてもらったので.変に考え過ぎずシンプルがいいですね.考えず過ぎるとタイムそろわないです・・・.
こちらこそこれかも宜しくお願いします.同じタミヤですしw.2世代違いますがw.

>いっちゃん
少しはましになってきたよw.水曜までにマシンはばっちりにしておきますので,よろしくw.
2011-06-06 10:24 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス