気になった事もろもろ

>ゼノンの肉抜きスパー
材質がいつものスパート違うみたいで(強度確保の為?),石を噛んだら強烈にうるさくなった.
カワダのかそれ以上.個人的にはゼノンのノーマルが好み.48ピッチは要検討.

>ボディ
LTCのリップが途中で割れて行方不明になったので,マツダ6(アレックス)で走行.
感じとしてはガンガン曲がるLTCと比べてまったりしてる,というか
フロントの空力が少ない感じ.ただヘアピンとかでは失速感なく曲がれた気がする.
これもフロントの空力が薄いことに因ると思われる.
おにぎり以外ではそんなに不具合は感じなかったが,やはりLTCの方が曲がって
いいのかな~っていう感想.
おにぎりは大きいRで曲がる(高速コーナー)のが辛い.
もちろんセット次第かもしれないけど,それ以上に走り方かな.

>こけやすい
ラインと握り方である程度改善.でもおにぎり,プロパン前で攻めると転びやすい.
こけにくいサスにできないかとも思うけど,とりあえず重心を下げるのと,トレッドを
限界まで広げるのと,キャンバー変化を増やして外輪がポジキャンになる状態を減らす
のが,気休めながら思い当たるんで試してみます.
特にリアは走行中にポジキャンになってるんじゃないかと.

>デフ
一日走るとゴリってるのでプロテクトシールを検討.ギアデフはTRFのVER.2に期待.


とりあえずメモ程度に・・・.
2011-05-26 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボディはLTCかスピード6がいいんちゃうけ~。
俺的には峠は路面が軽いからレギュラーウェイトのほうがいいと思うけど…。
ギヤデフはタミヤのを待ってたほうがいいよ。
白で気持ち悪いけどw
頑張って下さい♪
2011-05-26 22:06 : たかーし URL : 編集
コケ・・・。
>スパー
ゼノンの48スパーとタミヤのスチールピニオンの組み合わせが静かやからお勧め。
俺のBDで音は聞いて貰ってると思うけど・・・。

>ボディ・・・
ダッジ、P37R、マサミボディ、LTC-Rと試したけど違いが分からんw
タイムも変わらない;;
なんでそんなに敏感なん(汗)

>コケ
正直軽く縁石踏んだときの浮き以外はセット関係ない気がする。他の部分で走りにくくなったらアレやしね。
踏んだ瞬間スロットル緩めたら緊急回避は出来るっぽい。踏まないように走れるようセット出来たら一番良いのにね。

>ゴリってる
ギヤデf(ry


2011-05-26 22:42 : 壱 URL : 編集
>たかーしさん
LTCは本当にいいと思います.スピード6も以前使いましたが,傾向としてはM6よりですかね.あんまり曲がるイメージは無かったです.
白いの,ちょっと変な感じですよねw.
いつも応援ありがとうございますヾ(´▽`*)

>いっちゃん
48でもいいかなとはおもうんやけどね.とりあえず予備無くなったんで,計算してギア比いけたら次試してみます.(・∀・)9
でもタミヤのは2個セットで無駄が・・・

ボディの違いは失速感とかフロントの逃げとかで感じるけど,走り方的にいっちゃんはあんまり関係ないのかも

コケは結構微妙なトコ・・・.もちろん思うように走れるセットなら確立下がると思うけど,おにぎりの2個目とか「今の踏んだ??」みたいなのでコケるときあるから.というか,わりといつも踏んではいるけど,こけるときとこけない時の区別がつかない・・・.

ギアデフはもうちょっと先ってことで.
2011-05-26 23:04 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス