朝練 遭難  まったり系

今日は昼から雨予報だったので,早朝から峠へ.

着いたのは5:55.走り出したのは6:10.
で,雨の降り出した15:30まで飯抜きでぶっつづけでラジ.
満足でした.まぁ20パックも走ったのでお腹いっぱいですよw.

昨日Y兄さん,Y弟さんが走っていたらしく,
朝から路面はかなりいい状態でテンションアップ.
朝ゴールデンに期待しながら新品タイヤを慣らし,
ゴールデンで1ラップだけ20秒フラットまで出ましたよ.
でもトータルは18L11秒w.自分がぎくしゃくです.

ここからは路面が落ちてくるので,いろいろと試してみました.
スプリングとか,アッカーマンとか,ロールセンターとか,アームの長さとか.
ひさしぶりにつけてみたタミヤイエローは思った以上にいい感じでした.
あと,サスブロックを上げるときはもろもろ上げたほうがいいみたいです.

で走り方についてはやっぱり好みの問題か,僕は壱セットでは上手く
走れないみたいだったので,冬タイヤの頃のような「まったり系セット」に.
ちょっと早めに,ゆっくり切ることを意識しながら転がしていくと
凄く走りやすいセットになりました.やっぱ好みか.

なんだかいい感じになってきた気がする・・・.
でも,遭難してるのもあってタイムが伸びません.18L10秒で落ち着く感じです.
朝ゴールデンの事を思えば頑張ってる方だと思います.
隣りで木削ってますし・・・(TT)

その後,雲行きが怪しくなり湿度が上がってきます.(小屋で50%くらい)
プチゴールデンにはなりました.
トータル18L8秒までいき,ベストラップも20秒フラット.
19秒台は出せませんでした.

で,雨が降り出すのですがそんな中なぜか20秒フラットが.
しかも18ラップ目で.一瞬自分が覚醒したのかと思いましたが,
冷静に考えるとカラカラの路面に若干水分が含まれてグリップが上がったのか?
とも思います.でもそんなことありえるのかな??

まぁなんにせよ,少しずつ調子は戻ってきました.

20パックも走ったわりにはタイヤがまだキレイ.
ホイールは一つだけ割れてますがね・・・.


2011-05-26 : TRF416 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
デフのプロテクトシールですが・・・

昨日飛び散りまくりでしたv-406

良いと思ったんですが、気のせいでしたv-393

なんかアドバイスちょーだーいv-411
2011-05-26 18:32 : Y★弟 URL : 編集
No title
お疲れ。
やっぱり前のセットのが良さそうやね。
最近コケまくってたのは曲がりすぎ?
兄さん譲りの走りにしたらタイム爆発したりして。
また乗せて~。
今度は弟さんのTB-03でシャフト勢の意地を見せたい。

レースまでには復活できそうか。
俺も昼には6~8秒。おんなじくらいやな。
かつてのOKURE君ならこの時間帯で既に5秒以内出してるはずさ。
今度スープラで走ってくる。
駄目ならLTC引っ張りだして・・・
2011-05-26 19:39 : 壱 URL : 編集
>Y弟さん
デフプーリー側にポリカ板から切り出したスペーサーを入れて貼り付けたら何とかなりそうです.もしくは分厚い両面テープを間に張るとか.でもググってみたら417はダンパーステーと干渉しそうな感じですね・・・.416は見たところなんとかいけそうなので今度試してみます.

>いっちゃん
こけまくりはまだ完治してないけどw,だいぶましになってきた.前はとにかく初期曲がりの反応ことばっかり気にしてたからバランスがおかしかったみたい.

レースまでにあとどれだけ走りこめるかやな~.精度がまだまだいけてないからね.タイム揃わん・・・.
とりあえずボディ変えて手加減してもらわないでいいように頑張りますwww.
2011-05-26 21:15 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス