治療のために峠に通院

病気を治すためにできるだけ峠に行きます.体を壊す勢いでw.

壱先生の診断によると,病名は「タイム出ない病」らしいです・・・.

・・・
・・・・・・

いくら19L入ったからって,そこまで言わなくても・・・(ToT)

次は新品タイヤ導入で,コロしたるー!!!\(*`∧´)/
とはいえ,aniさんからいい状態のタイヤを借りるもタイム伸びず・・・やばいかも
aniさん,ありがとうございました.

RAY子さん,岡山のお土産に関して出すのが遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんでした.m(_ _;)m
昼にお腹が空いてきてやっと思い出しました・・・.


朝ゴールデンで18L6秒までいきましたが,それ以降はさっぱりです.
まぁ,もともとこんなもんですが最近はやたらと転ぶ・・・.
HSVを使ってた頃ほどではないですが,6分走り切るのが難しい.
ベストラップを出すことを意識して攻めてるのもあるんですが,ちょっと怪しいですね.


スロットルEXPは標準に戻して,早く握ることを意識するように練習してます.
ちょっとはましになってきたかなと思うとともに,突っ込み過ぎになってる気もします.
次はスロットルの緩め方にも注意しないといけないですね.


今の問題はまず古いタイヤにセットを合わせていってることかな,と.
もちろんいっちゃんはタイム出してるので,一番は腕の問題でしょうけど,
自分の走らせ方に合ってないのかもしれません.見直してみます.
少なくともタイヤの負担を減らすようにセットしないと,厳しいですね.財布がw
う~ん,夏タイヤはある程度仕方ないんですかね~?


それにしても土曜,日曜と5時前に起きたのでクタクタです・・・.
でもラジのために今週も頑張りますよ~(^^)

スポンサーサイト

2011-05-23 : TRF416 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日、一昨日と連チャンで早起きお疲れさまでした!

そんな風にお詫びしていただかなくても・・・^^;
気を使っていただいてありがとね!
気持ちだけいただいときます♪

ぃや~それにしても実に美味しそうなお饅頭でしたねv-407
2011-05-23 18:53 : RAY子 URL : 編集
>RAY子さん
お疲れ様でした.疲れすぎて日曜,月曜とめっちゃ早く寝ました.

6月に東京に行く用事が出来たので,そのときにまたおいしそうなお饅頭を探してきま~すw
2011-05-24 09:25 : OKURE URL : 編集
No title
遅めのコメント失礼。
お師匠さんが言ってた病気と一緒かなと思って。
凹ましてしまったみたいでゴメン。

前借りたタイヤでも普通にタイム出るよ。
それよりボロかったら分からないけど。

EXP。
ここ最近掴んだ感覚では早く握るじゃなくて早く向き変えるにはどうするかやねん。
今の所あのブレーキタイミングが良いかもと思ってる。模索中。
OKURE君のマシンで再現出来たからセットはそのままでも良さそう。
ただ、ブレーキ使わないスタイルに戻すならセットも変えた方が良いかも。
結局は自分に合ったスタイル探すしかないのか。

コケるのはイン詰めすぎ以外に突っ込む角度とかもあるかもよ。
あと以前より突っ込み過ぎて膨らんでる印象も。
おにぎりの二つ目や手前に下って来るとことか。

2011-05-24 22:04 : 壱 URL : 編集
>いっちゃん
いやいや冗談やからw大丈夫やで.

タイヤは前の走行で使い切った感があったから新品にするだけやけどね.まだゴールデンならそれなりのタイム出るんかもしれんけど・・・.

なるほどな,早く向きを変えるか,ちょっと意識してみる.ブレーキは悩まし所やけど,いろいろ試してみるわ~.
2011-05-25 09:14 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス