走行レポ 5/15

日曜の走行について書き忘れてました.
僕は別にベストとか更新できてませんがw

朝は久しぶりのラジでびびりながらリハビリ走行.
とはいえ2週間空いただけなんですがね(^^;
でもその前も2週間くらい空いたのでかなりギクシャクでした.

走りが馴染んでくる頃には,14時くらいでした.
それまでの間でも,「もっと曲がるように」っていうことで
マシンをいじっていたのも車が毎回変わって余計に
慣れなかったのかも・・・.

それでも収穫はありました.曲げるためにフロントの面圧を
上げる方向でずっとセットを考えていましたが,どうにも
走りが鈍いんですよね.で,あまりしたくなかったんですが
リアの面圧を下げることに.
(リアのグリップを落とすとコーナーの限界Gが下がるから
嫌だなーっていう理屈でフロントばかり触っていました.)
サスマウントを-0.5mmしたところ激変.曲がる.
結局はある程度バランスが重要なのかなと・・・.

あとはフロントにいっちゃんから借りたヨコモオレンジを入れたところ
じわっと曲がりだして走りやすかったです.いっちゃんありがとう!
HPIゴールドはある程度ダンパーを立ててるときははじめから
硬すぎるイメージです.このへんが黒と金の材質の違いなんですかね?
もうちょっとここは改善の余地アリ♪

それでもタイムが伸びず,ウピさんに「OKURE君,最近キレないな~w」
といわれる始末・・・.事実ですし「ですよね」としか
返せませんでした.でもちょっとは認めてもらえてるってことですかね♪


ゴールデンには整備不良に気がつかずタイムは出せませんでした.
ほんとに情けない・・・

もうちょっと峠にいって走りこめるよう,今週も頑張りま~す.


スポンサーサイト
2011-05-17 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
HPIのはタミヤみたいな初期が強くて跳ねるイメージやね。
俺も実際使ってみて初めて意味が分かった。
オレンジ渡したけど良かったらグリーンも今度使ってみて。好みは人によるから柔らかい方が良いかも。
この時俺はリヤが柔らかすぎて巻いてた(笑)
慌てて硬くするという逆のことしてた(汗)
今週会えると良いなぁ。
次はエボもちょこっと出すよ?
2011-05-17 01:37 : 壱 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス