いろいろやって・・・

日曜は峠へ.この一週間の疲れを吹き飛ばすため,早朝から気合を入れて出動.
結果,2着でした(Sパパさんは早過ぎでした・・・)
で朝からタイヤテスト.
たかあしさんに聞きながらグリップ剤の処理などいろいろ試します.
朝ゴールデンなんかもあって路面が変化したものの,好感触だったのは
マイティー+X
その次が
X ウォーマー長め
でした.マイティも使う方が全体的なグリップレベルが上がる感じ.
一発を狙う時にマイティーも使う方法で決定.

あと夕方ゴールデンには「白缶や!」って小屋の中が大騒ぎだったので
KAWAさんに貸していただくことに.試したら確かに良かったです.
ありがとうございました.

午後からはセットをいろいろと振ってマシンを曲がる方向に.
フロントをいろいろいじってみましたが,フロントhpiゴールドで
反応が良くなり少し曲がるように.買ってよかった.
で面圧をさらにかけるように足をセットするもこれらはいまいち.
ってかあんまり分からず・・・.
逆に柔らかくしてみたらどうなるかと思いダンパー寝かせたり,
レバー比,バネ変えたりするもいまいち・・・.
確かに姿勢変化はしやすいものの思ったほどフロント食わない.
でいろいろやってるうちにゴールデン4時くらい・・・

いっちゃん:「シングル乗った♪」
なぬ・・・ちょっと焦る・・・

うまく走り切っても今日は10秒までだったので
やべーなーセット更に変えた方がいいのかなーなって思って
PCでタイム見ながらパッシングを見ると,
びすた先生19.9秒,参考にしようと見に行くと・・・


空力ボディが走ってました(笑).あれHSVは・・・?

まぁこれでふっきれたというか,僕も試しにLTCで走ってみることに.
(あ,ちゃんと重りは積みましたよ)
で,19秒連発!走りも軽快で運転しやすいです.

・・・
ははーん,ボディかい!orz

未熟な僕にはリアルボディは時期尚早だったようで・・・.
もちろんセットが出てないこともありますが,aniさんのように何でも速いか,
店長のようにセットと走らせ方が絶妙にマッチするかしないと難しいようです.
というわけでLTCで修業を積みなおします(笑).
いちおう自分のHSVでのベストはレースより1秒上がってるんですけどね.

で,LTCでの結果は18L1秒3回
ベストラップは19.7でした.
HSVボディでこけないように走りきる練習が生きたのか,タイムもそこそこ安定.
ときどきミスって(焦ってかな?)膨らんでしまうのを抑えれば19Lも見えるような見えないような.
走りの精度を上げるのと,それを意識した特訓にはなったようでよかったです.

で,LTCを出すことになったので,ある意味いっちゃんに「やられた」わけですが
結果的には「どやさ!」で帰れたので良かったです(^^).


店長,お昼ご馳走様でした.おいしかったです.

メモ:
あと1秒で紫号も・・・

スポンサーサイト

2011-04-18 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最後の一行に気合を感じるなv-218
2011-04-18 21:28 : ani URL : 編集
>aniさん
まだ小さくしか書けませんが・・・
とにかく上手くなって,セット能力(マシンの状況・問題の判断から)もつけるしかタミヤボディへの道はないと思い知らされたので,気合は入ってます!
とにかく今は修行ですw.
2011-04-18 22:57 : OKURE URL : 編集
No title
日曜日はお疲れ様でした。

あの日は、途中でLTC-Rに替えてダンパーやグリップ剤も違うものを使ったので…

今のところHSVがベストラップ&ベストアベレージなので、一概にレーシングボディが優位かというと???です。

このあたりが「峠」の不思議なところでもあり面白いところでもあります。

では、また「峠」でv-222
2011-04-19 12:27 : びす太 URL : 編集
>びす太さん
確かに何とも言えませんよね・・・.空力ボディの方が軽快感はありました.でもグリップが薄いときはロールが増えて荷重が増すとかもありそうですし・・・.
気分によっては走らせることもあるかもしれないのでいつも持っていくようにします.

ではでは.
2011-04-19 16:01 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス