FC2ブログ

お宮参りとコミグラ

更新が滞っておりましたが、生きてます(笑)(^_^;)生存報告
元気かといわれると、1週間ほど体調を崩していましたが、なんとか回復してきました。とりあえず家族を巻き込まなくて一安心。子育てで短い睡眠時間にも関わらず、体調管理をしっかりしてくれた奥様に感謝ですね♪(^人^)

さて、先週の1/20はお宮参りに行ってきました。
普通は生後1ヶ月程度でやるものらしいですが、その時期が年末でバタバタしていたのと、その後は初詣やら成人式やらで混んでいるだろう、ということで、結局生後2ヶ月になりました(笑)

今回は、関西にいるうちの両親(息子の祖父母)と祖母、奥様の両親に来てもらい、息子含め8名でお参りしてきました。

場所は近くの神社で、出雲大社 朝霞協会という所です。出雲大社という響きとは違い(笑)、こじんまりしていましたが、アットホームでいいところでした。(^_^)v

ネットで予約していたので(今時ですね~)、時間通りに神主さんにご祈祷をしてもらい、息子の健康と幸せを祈ってきました。

終わったあとにみんなで集合写真。
20190125204830ddc.jpg

30分くらいかかりましたが、息子も頑張って起きてくれていい写真が撮れました♪(顔隠してますけどね(笑))

お参りの後は、両親たちに家に来てもらって出前のお寿司やら、奥様が作ってくれたローストポークやらで食事会をしました。
最初は部屋も狭いし、どこかお店でやろうかと探していましたが、あんまり希望にあったお店(個室でリーズナブルなお店)が近くに無く(´д`|||)、息子も落ち着かないかもしれない(というか、自分たち親が確実に落ち着かない(笑))と思い、家で行うことにしました。家具のレイアウト変更や料理など、奥様の事前準備のおかげもあり、スムーズに食事会を出来ました。

というわけで、無事にお宮参りが終わりました。( ´∀`)
なかなか家族全体のイベントって大変ですよね~

続きを読む

スポンサーサイト



2019-01-25 : 子育て : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス