FF03のセッティング

先日の太田レジャランでのセッティングについて書いておきます。


今までのセッティングは基本的にFF03Rの取説通りのセッティングで、ギアデフ仕様の5万番でした。
BRCで走らせてみて、ダンパースプリングはフロントに標準のタミヤ青(白)、リアにタミヤ青(白)でダンパーを一番立ててました。
ダンパーはこの記事のときにメンテしたままです。
シャーシは3レーシングのコンバージョンシャーシに換えてあります。

全体的にリアグリップが高くアンダー気味なのを、リアトーを1.5度まで減らして、リアアップライト側のアッパーアームを1mm上げて、さらにフロントのアッパーアームシャーシ側のシムを0mmにして対策してあります。

ここからが太田レジャランでの変更点です。
まず、デフオイルを10万番にしてきました。FF03Rの標準セットに合わせてみただけですが(笑)。

こちらでも書いたように、タイヤは基本的にタミヤのレーシングラジアルを使いました。

第一印象としてはトラクション不足なので、リアスプリングを固めました。

続きを読む

スポンサーサイト
2018-06-20 : FF03 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス