ヨコモグランプリ~12ストックプレ全日本編

さてヨコモグランプリの1/12レーシング ストッククラス編です。

ゆるキャラ「とち介」がボディにちらり|♪

9月に同会場谷田部アリーナで開催される全日本選手権を見据えたレースということで、
今回のヨコモグランプリでは特別にプレ全日本クラスとして開催されました。

もともとはプレ全日本などという恐ろしいクラスにはエントリーするつもりはなかったんですが、通常の12ストッククラスが全く人が集まらなかったので、、、プレ全日本クラスでのエントリーとなりました( ̄▽ ̄;)
目的はカズーさんとの内輪でのレースなので、まぁ邪魔にならないよう走れればいいや、ということで。。。


基本的には普段BRCサーキットで走らせているセッティングから、ボディとタイヤをグリップ剤ありのカーペットコースに合わせて変更しました。

タイヤはヨコモLラバーがよさそうだったのでこれを基本に、手持ちのタイヤファクトリーCPT35タイヤも準備しておきました。

ボディは、TNレーシング製のG-13が低グリップ路面では安定して良かったのですが、ハイグリップ路面だとアンダー気味だろうと思い、3月のクレストで感触の良かったチームボンバー製のketterを選択しました。

また、全日本選手権のレギュレーションに合わせてモーターをヨコモZEROモーターから、とりおん製のM4モーターに変更しました。

練習走行はヨコモLラバータイヤで走行。タイヤ径はフロント41mm、リア42mmとしました。

続きを読む

スポンサーサイト
2017-08-24 : 12EPR : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス