最近のレースレポート②

さて、先日SRT(サガミ堂レーシングトラック)で行われたOSオンロードチャレンジに参加してきました!(といってもかなり前ですがw)


京商サーキットの方々、京商カップの皆さん、OSのY上さんなど、いろんな人に会えて楽しかったです^^。
かまってくれた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m


レースの内容ですが、予選2回と決勝しか走れないので貴重な予選1回目。

まさかのウォームアップ走行中にクラッチのねじが緩んでしまいリタイヤ。。。
直前でギヤ比を変更しようとベルを外した後に本締めし忘れたようで(x_x)
久々のアウェイレースでいきなりやっちまった感。テンパりまくってとにかく修理。

予選1回目は諦めたはずが、まさかの計測器トラブルで一時中断。かなりラッキーでした♪
しかもさっきのウォームアップでマシンの挙動がピクピクだったので、セッティングも変更。
といってもフロントのステフナー外しただけですけど。
予選の車出しは丸さんにお願いしました。車置くだけでいいよって言ったんですが、
ばっちり走りを見られてましたw恥ずかしいw アドバイスもありがとう。


で、予選1回目仕切り直し。
ウォーミングアップ走行でホームストレートエンドの縁石を思い切り踏んで、転倒し壁に激突。。。
マシンの挙動は片巻きで明らかにおかしかったけど、コース慣れのために無理やり完走!
帰ってきたマシンを見てみると、見事にリアのダンパーステイが割れてました。(ToT)初めてやらかした。。。
それでもなんとか走ってられるXRAYの強靭さに感謝ですw

というわけで、修理して予選2回目。

続きを読む

2016-06-24 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス