スカイホビー 3月エンジンカーレース

少し記事にするのが遅くなりましたが、3月3日に埼玉のスカイホビーさんでのレースに参加してきました!
京商地元カップベースのレースでしたが、今月は京商カップ関係なしということで練習がてら楽しんできました♪


RRRは駆動のガタなどをメンテできっちりなくし、見違えるほどよく走るようになってました。あとは自分がベストを尽くすのみ(^-^;
TGエンジンを使うRクラスとうちらのSクラスで大きくタイム差もないということで、混走レースで参加は11台でした


予選1回目 5分
走り始めでストレートの砂がのった路面が悪いところを走ってしまい、ブレーキが効かず痛恨のクラッシュ(>_<)
マシンの破損はなかったものの、かなりのタイムロスで見事に最下位(T∀T

予選2回目 5分
路面が上がってきてるので攻めたいところでしたが、余裕がなくミスしないように走るのが精一杯でした(-_-;)
それでもなんとか予選9位まで上がってきました♪
ちなみに相方は調子がいいようで、僕の一個上にいました(*^^*)

決勝 10分
Bメイン2位スタートとなりました!しかも決勝で1、2位はAメイン勝ち上がり!
勝ち上がり決勝とか初めてでしたが無難に走りきれれば勝ち上がれるぞ、ということで相方とお互い邪魔せず走ろうというチームオーダー(笑)
スタートで3位まで順位を落としますが落ち着いて走ることを意識しました
残念ながら相方はスタート後の混乱もあり数周でクラッシュ(・・;)リアバルクが割れてリタイアでした
僕は淡々と走ってなんとか1位ゴール~
勝ち上がりました!

で、決勝Aメイン8位スタート!その直前の練習走行でエンジンが息継ぎし、下が辛く感じたのでメインを相方にちょっと甘くしてもらいました
スタート後はぼちぼちな走りで6位を走行(>_<)ドキドキでしたが、いい感じでした、ピットインするまでは・・・
ピットインして給油してピットアウト!
・・・ピットアウトした次のコーナーでエンストー(ToT)なんですとー
理由は多分燃調(-_-;)やっぱり夕方に燃調合わせる技術が足りなかったみたいです
もともとアイドル不安定気味だったので、下が甘くなって相対的にアイドル閉めすぎになっちゃったみたいです(>_<)
それでも6位を走行出来てたんですが、途中でもう一発エンスト~
で8位ゴールで終えました(9位の方はリタイアでした)

個人的には真ん中くらいの順位を目指してたので目標達成ならず(;´д`)
でも実は決勝のベストラップは5位と悪くは無かったんですよね(-_-;)
まぁそれが今の限界だと分かったこと、安定感が足りないことなどを実感できたので次につなげたいと思います!
2013-03-11 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス