やっぱりラジバカ

GWは結局ラジコンばっかりでした(^_^)v

5日は飲み会のつもりが人が集まらず、予定が空いたので峠へ!
試したかった駆動系テストをやっておきました♪
内容はフロント柔らかめのギアデフで、リアワンウェイ
フロントでブレーキ効くし、きちんと左右差も吸収できて失速なく曲がるかも、と妄想
結果は、ダメダメでした\(^o^)/
巻くのは想定してたんでリアベルト緩めとか3パックほど色々やってみましたが、根本的に曲がらない
素直にフロントワンウェイ入れろって感じ(-_-)

ついでにリアスプールもテスト
まだこっちの方が曲がると感じましたよ 走らせ方によってはタイムもそこそこ出るし
でもリアボールデフの方が断然いいです(笑)

そして結局、フロントスプール、リアギアデフに帰ってきました
まぁやっぱり世界標準が正しかったわけです でも試してよかったです

あとは兄さんからLRPモーターを試させてもらい、こっちの方がパワフルなので気にいってずっと使ってました(笑)
おかげでタイムはトータル2秒まで、こけてなくても1秒が限界
周りは20ラップ入りだと騒いでましたが、僕はマイペースで

タイヤはボロのV40 前に峠に捨ててあったものでした(笑)
そんくらいボロ そして僕の記憶が確かなら、多分捨てたのはいっちゃん(笑)

「モーターのターン数が違うからライバル同士五分やな」と
言われてましたが、自分としては勝ってるくらいのつもりでした(笑)
最後にバトルしても負けてる感じはしませんでしたし♪
(とかいってライバルを煽っときます(笑))


そして次の日は余裕を持って鈴鹿に戻りました

で、鈴鹿でラジコン(笑)
サム鈴鹿店は駅から近いので、同期のマルタイくんと電車を乗り合わせて、寮より先にサーキットへ(笑)
3時間ほどM05でチキチキバトルを楽しんでました!
ラジコンはレースが好きです でもバトルはもっーと好きです(笑)
初めてのカーペット路面、ハイサイド体験、リポバッテリーなどなど色々と引き出しが増やせそうです
思った以上にテンション上がってきましたよ~(^з^)-☆

このためにカバン4つ持ちの重装備で寮に向かう様は、まさにラジバカでしたよ\(^o^)/
2012-05-07 : TRF416R : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス