ダンパーメンテ

昨日はダンパーのメンテ.
いわゆる引きダンパーを作ってみた.CVAスーパーミニダンパーで.
(ダイヤフラムのみTRFダンパーの物を使用しています.)

グリーンスライムも試してみる.もっとスライムかと思ってたけど普通にグリスw.
Oリングもヨコモの安いやつで,漏れ防止のたOリングは2個入れ.
これで漏れも減らし,ついでに引きダンパーの効果をより発揮するために,
グリーンスライムをダイヤフラム外周にも塗ってみる.
これで完成.
組み方はネットで調べたやり方でやって,確かにシャフトを引っ張ると引かれた.
(猫足職人で抑えるのが重要なようで.)

・・・でも何度か動かしているうちにシャフトを引っ張る力は弱くなり,
押し込んだときに戻ってくる力が増えてきた.

やっぱりCVAだとダイヤフラムの気密性とかに限界あるのかな~と.
ちゃんとするためにはダイヤフラムとかも新品にしないといけないみたいに
書いてあったし・・・.
結局いいダンパー買わないとダメですかね・・・.

以上,貧乏チューンでした.
いちおう今度,普通のダンパーと比べるつもりですが.日曜日の天気また怪しい・・・orz
2010-10-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス