後輩 峠デビューw

後輩を連れて行ったOKUREです.
今日は久しぶりに10ッパクも走らないという
のんびりラジコンが出来ました~
祝サルラジ卒業!

って・・・

続きを読む

2011-11-03 : TRF416X : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

前の土曜はツイーク

aniさんから借りてうまく仕上がるとグリップ感抜群でした.
曲がるし,それ以上に転がるっていうのに驚き桃の木20世紀・・・.

グリップ剤はそのときの路面との相性みたいなのもあると思いますが,
ひとつ引き出しが増えた感じでよかったです.aniさんありがとうございました.

ベスト更新もできてエイチエーピーピーワイな,・・・あっハッピーな気分で
帰れましたw.そんな感じですw.

PS
ドンガラガッシャンコーン じゃなくて,
チントンシャンテントン ですかね・・・w
2011-10-31 : TRF416X : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ひさびさのスプールでベスト更新

今日はY兄弟さんとご一緒しました.お疲れ様でした.

このところ色々と試していた駆動系.
スプール→ワンウェイ→ギアデフときて,スプールに戻ってきました.
リアはギアデフで.
最初は少しギクシャクでしたが,慣れると順調に走行.
アッカーマンを見直して,そこそこ走れるようになってきました.
でも,なかなか19秒が出ないです・・・.
(最近は一日中19ラップ出るような路面と棒の人がいってたのに・・・w

タイヤも結構しわしわだったんで厳しいかなとは思ったんですが,
どうもグリップ感が薄い感じ. 
(とはいえ走ってるときは「こんなもんかな」と思うんですが・・・)

19秒は出ないものの,トータル3秒くらいでした.
やっぱりスプールは安定していてタイムも比較的揃えやすいように思います.

Y★弟さんのおかげで,調子が上がってきました.
ボロタイヤでも曲がるし転がるし,いい感じでした.

ゴールデンで19ラップも3回出て,はじめて「コケても19ラップ」でした.
で最後のパックにベスト更新.
18L17.75秒,ベストラップは19.577でした♪
とはいえ,棒の人は鼻で笑うような結果でしょうけどw
まぁ,ちょっとずつ速くなれればいいです.マイペース♪


それとY☆兄さんはさっそく417X投入でした・・・.

続きを読む

2011-10-27 : TRF416X : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

三連荘

記録更新です.今まで二連荘まででしたからw.
タイムは更新してませんがw.

今日はAさん,ムロさん,店長とご一緒しました.
お疲れ様でした.

走り方の見直しのため,3時ごろまで特訓.
今までの疑問が少し解消しました.突っ込みすぎか・・・.
グリップはかなりよかったんですが,タイムは伸びず.
まぁボロタイヤの在庫処分市かってくらい,ボロタイヤを
使い込みましたし・・・.
おかげで勉強になったのでよかったです.

3日も頑張ってくれたマシン.
次までにしっかりメンテしてあげないと.


自分メモ
設定5,400差で0.7秒くらい
2011-10-10 : TRF416X : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

またやってしまった・・・

今日は走らせ方がいけてなかったので,19ラップいかず.
というかゴールデンでもタイムがあまり伸びず.
苦手なコーナーはそれなりにいけるようになってきたんですが・・・.

たぶん握りすぎです.
ちゃんと向きが変わってないのに握っていたんだと.
アンプを変えてから意識してきてたんですが,
今日はすっかり忘れて握り倒し走行・・・.
突っ込みすぎは分かりやすいんですが,握りすぎは
ちゃんと意識していないとだめですね.
最後のパックになってようやく気がつきました.

で後悔したのもあって,帰ってからパーキングでも
軽く練習.TA05で.
2駆にしてあったので今日の反省には丁度いいかなと.
やっぱり旋回中に握っても前に出ないですね・・・.
反省・・・.

次からは気をつけようっと.
2011-08-08 : TRF416X : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス