FC2ブログ

シミュレータは続くよ どこまでも?

「つくってあそぼ」のワクワクさんがYoutubeチャンネルを開設されたそうです。
先日のブログで「つくってあそぼ」の話題を上げた後だったので、なんだかタイムリーで嬉しかったです(^_^)
ラジコン業界もそうですが、Youtube流行ってますね~。

さて、先日ブログで紹介した通りシミュレータを実行ファイル形式にしたわけですが、
早速いわさんがRCカーラリーフェスティバル実行委員会ブログにアップしてくれました!
ありがとうございますm(_ _)m

別途メールでも感想をいただき、改善すべき点がいくつか見えてきました。
ひとまず遊べてもらえているようなので、今後は少しずつアップデートをしていこうと思っています。

まずは車の特性をユーザーで調整できるようにするのと、コースを追加しようとしています。

コースの追加はこんな感じ↓

続きを読む

スポンサーサイト



2019-02-24 : 自作シミュレーター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シミュレータをやってもらお

ようやく先日のシミュレータが、実行ファイル形式で動くようになりました!!!(≧∇≦)
要するに、ソフトをダウンロードしてもらえば誰でも遊んでいただけます。(windows10&専用のコントローラは必要です。詳細は下記)

シミュレータはこんな感じのシンプルなものです。


シミュレータをやってみたいという方は、個別にご連絡くださいませ~。
もちろん無料ですよ。お金とれるレベルのソフトじゃないですし、VRC PROですら無料で始められるのに(笑)

対象ユーザー:多少の不具合やバグは目をつぶって頂ける寛大なユーザー様

壁のすり抜けとかでインチキタイムを出そうと思えばいくらでも出せちゃうくらいのソフトです(T_T)(笑)

クオリティの高いシミュレータをやりたいという方は是非VRC PROをご利用いただければと思います。m(__)m (レディオガガの高橋さんも動画にされてましたね♪)
ただ、VRC PROはよく出来すぎてる分、自分のような普通のノートパソコンでやろうと思うと、動作が重くて、思うように走らせられなかったので同じようなことで困ってる方にはいいかもしれません。(^_^)v

動作環境でこんな感じです。
・Windows10 (1コアCPUでも大丈夫でした)
・画面解像度 1280 x 720以上
(文字の大きさを大きく設定されている場合は変更が必要な場合があります)
・VRC PRO用のUSBコントローラ接続
Associated VRC-3NT USB Adapter for VRC Pro Simulator [並行輸入品] https://www.amazon.co.jp/dp/B01FMKZ5NO/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_GA8sCb9KTDRQR
(受信機とプロポも必要です)

現在、数名のお友達に試してもらっています。
とりあえず動作はしたようで一安心です。
USBコントローラがまぁまぁなお値段なので、動かないとショックでしょうからね。。。(;つД`)

ソフトはGoogleドライブで共有設定にしているので、リンク先を個別でご連絡して、ダウンロードしていただく形です。
こんな方法なので、ブログで不特定多数の方にダウンロードしていただくことも可能なのですが、何せ不具合もあるソフトなので、知らない人からクレーム言われるのも心配で、こういう形にさせていただきます。

まぁ、そもそもそんなに需要無いと思ってますしね~(笑)┐('~`)┌
2019-02-10 : 自作シミュレーター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シミュレーターをつくってあそぼ

あけましておめでとうございます。
かなり更新頻度が落ちていますが、ここを見てくださっている皆様、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年息子が産まれて1ヶ月半になりました。
奥様は、たまには遊んできてもいいよと言ってくれますが、まだ家のことが気になってしまい、気兼ねなく遊ぶということが出来ないので、当面は遊びに行くのは自粛ですね。( ´_ゝ`)お友達のTさんは半年は自粛してたとのことでしたし、自分もそのくらいが目安かな~と。

でも、プロポを長いこと握っていないと禁断症状が出てくるかもしれないので(笑)、ラジコンのゲームを自作しました(^_^)v
自分が遊ぶために作る!というのはなんともワクワクしますね~。
ちなみに、ノッポさん&ゴン太くん世代ではなく、ワクワクさん&ゴロリ世代です(←タイトル)(^^)d

続きを読む

2019-01-03 : 自作シミュレーター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス