FC2ブログ

スピードウェイパルでFF

最近、朝活というのが巷では流行っているようですが、自分は朝パルしてきましたよ(笑)


先週の日曜日は、引っ越しがようやく片付いてきて、引っ越しやら仕事やらのストレスを帳消しにできるよう、
奥様からラジコンに行っておいで、と言われましたので、一番気になっていたサーキットに行ってきました。
毎度のことながら奥様には感謝です。(*´∀`人 ♪

ひる~よる~パル~、で一部の方には(笑)お馴染みのスピードウェイパルさんに初訪問です。(о´∀`о)



いろいろ見て回りたかったこともあり、走行は午前中から2時間だけ走行しました。
午後は暑いですしね~。というわけで朝パルです。

続きを読む

スポンサーサイト
2018-08-10 : FF03 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セッティングって大事

タイトルとは関係ないですが、ついにこのブログへのアクセスが5万回を越えました。(カウンターを設置してからですが・・・)
ここをご覧の皆様のおかげです。ありがとうごさいます(^人^)
他愛のない内容ばかりのブログですが、これからも細々と続けていきたいと思いますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

前回の記事で動画は先にアップしてしまいましたが、7/1は午前中だけBRCサーキットに行ってきました。


今回はK君も来てくれたので一緒にFFでチキチキしてました( ´∀`)

セッティングは、西のFF使いである「すだぴょん」さんオススメセッティングを参考に、アライメントは完全コピー(笑)。
トレッドは前回に比べて3mmくらい広がりました。
スプリングはフロントにキット純正シルバー、リアにタミヤのスーパーハードを入れました。

トレッドを広げたことで、リアがすっぽ抜けることはほとんどなくなりました。
(タイヤが暖まるまでの2周くらいはちょっと気を遣いますが・・・)

FFは元々フロントの荷重が大きいので、面圧を極端にフロントにかけるとリアが不安定になってしまうようです。

続きを読む

2018-07-06 : FF03 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

データ表示走行動画 タイヤの荷重も表示!

先日アップしたデータロガーのデータを表示した動画がいろんなところで宣伝してもらえたおかげで、過去最高のアクセス数です(笑)

というわけで、調子に乗って(笑)、7/1に走らせたBRCサーキットの走行動画もデータを表示してみました♪
(まだその日の記事は書けてませんが・・・(笑))
マシンはFF-03です。(白のインテグラDC2)

ちなみに動画はベストラップのみを1/2倍速で再生したものと、全ラップを1倍速で再生したものの2つをアップしてみました。

続きを読む

2018-07-04 : FF03 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウイングに頼らないセッティング

先日インテグラタイプRの純正ウイング仕様(FF03)でBRCサーキットを走行してみました。

続きを読む

2018-06-29 : FF03 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホイール選び

すっかりお気に入りのFF03。

(写真は先日の太田で撮ったものです)

次回はインテグラのボディを白で走らせてみようかと。純正のリアウイングでセッティングしてみたいので(^-^)

それにしても、やっぱりインテグラは白が似合いますね♪(о´∀`о)

せっかく純正な感じのボディなので、見た目にこだわりたいです。
というわけで、組み合わせるホイールを悩み中です。

実車の純正ホイールはこれですね(98スペック)。
できればこの感じに近づけたいですが、カッコよければ違うのもアリかとは思ってます。


一番純正っぽいのはこれかな?
(京商の16本スポーク白)
リムのあたりに余計な補強があるのが珠に傷。。。

続きを読む

2018-06-25 : FF03 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス