ゆるラジフェスタ レポート3

ゆるラジフェスタではミニクラスの車もたくさん走っていました。



このボディカッコいいです。
アバルトのオーバーフェンダーたまりませんね(笑)欲しい~


アルファもいいですよね


ミニもその名の通り、ミニクラスですね。

うちの「とち介ジムニー」も♪



こちらもミニ、、、かと思いきや、中身は1/12です(笑)
タミヤのRM01ベースの、通称「ズルいM」です。たしかにズルい(笑)

続きを読む

スポンサーサイト
2018-01-09 : ゆるラジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆるラジフェスタ レポート2

さて年を越してしまいましたが、ゆるラジフェスタのレポートの続きです。

集合写真L
当日は多くの方にご参加いただきました。皆様ありがとうございました。

コースの一部を体験スペースとして開放したので、初めてラジコンを走らせる子供たちも一緒に楽しめました。
DSC_1801_20180108180957049.jpg
DSC_1800_2018010817515693c.jpg
いちあささんと協力して準備した体験用マシンも大活躍でした♪

続きを読む

2018-01-08 : ゆるラジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆるラジフェスタ レポート1

DSC_2235.jpg

当日の様子です。
DSC_1780.jpg
かなりの台数が集まりましたね~。

メインコースを走行しているマシンたち。
DSC_2151.jpg
DSC_2238.jpg
ツーリングカーもいろんなボディがいました。

DSC_1824.jpg
アスファルトのバギーも新鮮です♪

s-yuru_DSC_1814.jpg
先日アップした写真もそうでしたが、なかなかのカオスっぷりですね。ヾ(・∀・)ノ

同じ形のボディはトラックくらいしかいなかったんじゃないでしょうか?(笑)


どうしても速さを求めていくと、空力特性を考えて好きなボディで走れなかったり、クラッシュするとすぐボロボロになるからキレイに作る気も起きなかったり・・・
自分も速さのため・・・とこだわりを捨てて、好きでもないボディを使ってきました(笑)が、自分の好きなボディやマシンで走れるっていうのはいいな~と再認識しました♪ラジコンの醍醐味だと思います。

僕もいよいよ新型NSXのボディを買いたくなってきましたよヾ(o´∀`o)ノ
あえて市販車形状のボディをKEIHINカラーに塗りたいな~ ←妄想中(笑)

当日はコースの一部を練習用スペースにして、初めてラジコンをされる方や、サーキット走行はちょっと不安・・・という方に向けて開放しました。体験走行用に準備したマシンも大活躍でした。
DSC_2222.jpg

長くなりそうなので、練習用スペースについてはレポート2で書きます

つづく
2017-12-22 : ゆるラジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆるラジフェスタ 無事開催!

先日の日曜日は天候にも恵まれ、無事に
「ゆるラジフェスタ」を初開催することが出来ました!

お集まりいただいた皆さん、ご参加ありがとうございました。m(_ _)m
また、BRCサーキットの社長や常連さんをはじめ、ご協力いただいた皆様もありがとうございました。

お子様連れの方にも多くご参加いただき、ラジコン本来の楽しさを再認識できた一日でした。

540のまったりスピードだから、あちこちで団子状態のチキチキ(笑)
DSC_2061.jpg

ミニはもちろん、バギーあり、トラックあり、電飾あり、旧車あり♪
何でもありです(笑)
DSC_1952.jpg
DSC_1950.jpg
DSC_2249.jpg
まったりな速度だから、好きなマシンでみんな一緒に走れるのはいいですね~(o´∀`o)

さて楽しすぎて撮りまくった写真が500枚以上あるので(笑)、ちょっとずつ整理しながらアップしていきます(^^)お楽しみに♪
2017-12-18 : ゆるラジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆるラジフェスタの準備

「ゆるラジフェスタ」開催まで、いよいよ1週間を切りました。
ご参加予定の皆様、準備の方はいかがでしょうか?(^^)

僕は日曜日にBRCサーキットで体験走行用のマシン準備と、奥様の参加用マシンのセッティングをしていました♪

 
体験走行用マシンを、僕の方では2台用意しましたヾ(o´∀`o)ノ
1台は先週から準備を進めていたマシン(FF03 写真左)
プロポが足りないので、買わないといけないかと思いましたが、BRCサーキットの社長が貸してくれました。
ありがとうございます。m(_ _)m

もう1台はなんちゃってバギーのDF03Raです。(写真中央)
とりあえず、2台とも速度を上げても破綻しないことを確認しました。

あと、意外と手こずった奥様用の「とち介ジムニー」。(写真右)
(*とち介は栃木市のゆるキャラです。)

続きを読む

2017-12-13 : ゆるラジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス