レースに向けて着々と

今度の日曜はBRCで走行予定です。実に3週間ぶりですね。
ぼちぼちBRCレースの準備を進めていこうかと。

午前中は12をやって、午後からGPラバーをやろうかなぁと。合間にチキチキクラスを走らせる予定です。

皆さんも余ってるシャーシと540モーターとカッコいいボディーで是非チキチキクラスのご用意を!(*^ー^)ノ♪




そのチキチキクラスですが、レギュレーションでギア比を7.0以上としたので、
これに合わせたいのですが、DF-03はキット標準で05モジュールとかいう中途半端なギアが付いているので、スパーギアを換えないと手持ちのピニオンが使えません。。。
(ちなみにキットの最大ギア比は7.16。最悪これでもいいですがね。)

しかもキット標準はスパーギアホルダーが一体のギアになっているので、別途スパーギアホルダーを用意してやらないといけません。

続きを読む

スポンサーサイト
2017-06-17 : DF03Ra : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

究極のコソ練

ラジコンしたいなーと思うものの、家庭の事情やらなんやらでなかなか出かけられない日が続いています。
今年になってまだホームコースのBRCサーキットも一度も行けてません。。。

でもラジコンをしていないと禁断症状が出てしまうので、どこでも走れるマシンを準備。



続きを読む

2017-01-28 : DF03Ra : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆるーくそこラジ

いちあささんにお誘いいただき、公園でそこラジ(そこらでラジコン)してきました。
集まったマシンたち。

続きを読む

2016-12-06 : DF03Ra : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱりリアルボディ

ステッカーほとんど貼り終わって載せてみました。

やっぱりかっちょええ~です(*´ω`*)

続きを読む

2016-11-08 : DF03Ra : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DF03Ra 組立て編

色々とネットで下調べをして組立て開始。人気がないせいか情報が少ないですが、マニアックな方々の濃い~情報がちらほらありました(笑)

この方式のボールデフはTRF416X以来の組立て。ナットとかの構造を含めるとTA05ぶりか。
そういえばこんなんでしたね~っていう懐かしい感じ(笑)
昔、弟のTB02の樹脂ジョイントカップがよく割れてたような思い出が。
DF03は中途半端な構造(リアのリング保持部のみ樹脂)ですが、一応鉄製のカップです。
デフリング磨いたり(結構ぼこぼこでした)、バネをペンチでつぶしたり。

で、スパーにつながるアルミギアがよくダメになるらしいので無限のジョイントグリスを塗っときました。

続きを読む

2016-11-02 : DF03Ra : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス