RCカーラリーフェスティバルに参加してきました♪

先日の日曜日は秩父の吉田元気村で開催されたRCカーラリーフェスティバル(rcc rf)に参加してきました。

参加された皆様、運営スタッフの方々、主催者のイワ様、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
m(_ _)m

このイベントはRCマニアックスのブログランキングでたまたま知り、是非参加したい!と思っていたレースでした。

特徴はなんといってもプロポを手にもって、人間が追いかけながら走るというスタイル。

もともと海外のRCラリー動画で見て知っていたので、公園でちょっとマネしていましたが、まさか近くでレースが行われるとは!本当に主催者のイワ様には感謝です。
(^人^)

というわけで、公園用のDF03RaシャーシとMF01Xシャーシで参戦です♪

続きを読む

2017-11-20 : チキチキ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

雨なのでレジャラン

随分更新をさぼっていましたが、ちょこちょこラジコンはしていました。( ´∀`)
ずっと覗いてくれていた方、ありがとうございます。m(__)m
 
久しぶりに新車を購入し、組み立てました(^-^)v
タミヤのジムニー、MF-01Xシャーシです。

 
公園でいろいろ試したかったのですが、生憎の雨続きだったため、太田のレジャランに行くことにしました。
奥様も付いてきてくれました。奥様に感謝ですね~。

 

前回レジャランに来た時は日曜のお昼で結構お客さんが多く、まったりな速さで奥様とチキチキするにはちょっと辛かったので、、、
今回は朝早くに出発して、昼頃まで6時間遊ぶ作戦にしました。

また前回行った時にコース縮小予定とは見たのですが、既に縮小されていました。



場所は元々ドリフトコースだったところです。

コース幅はわりと広くていいですが、1周が短いのとカーペットが剥げ剥げです。。。ちょっと残念。

続きを読む

2017-10-31 : チキチキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

太田レジャランはやっぱり楽しい

最近更新が遅れてしまいがちですね。

随分前の話になってしまいますが、8/17はレジャーランド太田店に遊びに行きました。ラジコンの後で太田のイオンに行くという契約のもと、奥様も付いてきてくれました。感謝です(^人^)

木曜は太田レジャランのラジコンの日、ということで二人で6時間1000円でした(о´∀`о)安っ!

お友達のいちあささんも来てくれました。

いちあささんのマシンはTA02とモノコックF1で、どちらもこだわり仕上げでカッコよかったです♪(写真は撮り忘れましたが。。。(;´∀`))

というわけで、チキチキしてました。

こんなものを貼り付けてみたり(笑)


見るからに重心高くて転けそうですが、やっぱり転けました(笑)

続きを読む

2017-09-05 : チキチキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初めての太田レジャーランド

先週末は奥様と群馬旅行をしてきました。
榛名山を登ったり、玉原ラベンダーパークに行ったり、群馬のグルメをいただいたり、といろいろ楽しんできましたが、ラジバカな僕ですから、ラジコンの遠征もセットの旅行です(^-^)v

当初はクレストに行こうかと考えていましたが、流石にこの暑さでクレストは辛いだろうと考え、レジャーランド太田店におじゃましました。こんなことを許してくれて、一緒に遊んでくれる奥様には感謝ですね。

コースはまずまずの広さです。

BRCサーキットの半分くらいの広さですかね~。車がよく見えていいです。

そしてなんといっても空調完備!今の時期は本当にありがたいです(*´ω`*)

続きを読む

2017-07-24 : チキチキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チキチキで初心にかえる

最近チキチキクラスに本腰を入れようと思い、新しいマシン(TT02 約8000円)を買おうかと悩んでいましたが、奥様に増車は却下されちゃいました~( ̄▽ ̄;)

手持ちで別のシャーシ(DF03Ra)があるんですが、うちの奥様と一緒にラジコンをしようと思ったら、FF03しか選択肢がないのです。。。

奥様とのラジコン。妄想ではなく(笑)、実際に最近、公園でラジコンしています。

奥様号(シビック/DF03Ra)とOKURE号(プジョー306/FF03)

奥様号にはお気に入りのゆるキャラ「とち介」を乗せて可愛く仕上げました♪

(ちなみに運転席とルーフは手書きです(笑))

おかげさまでかなり気に入ってもらえたようで、奥様専用機になりました(笑)

続きを読む

2017-07-08 : チキチキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス