2層タイヤ

最近話題のニュータイヤ。
ヨコモの2層Lラバーをようやく入手しました。

厚みは3mmほどですね。
普段使っているモロテックのホイールだと外径38mm弱ですので、組んだら44mmくらいになります。

4台分で、実質1500円とかなりリーズナブルなのは魅力ですし、今のクレストではかなりグリップするようです。

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2017-02-02 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
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EPSJ!

EPSJさんのHPに今年度のレギュとクラスが公開されました。

ちなみに開幕戦はクレストで2/12にやるそうですよ♪

個人的には12GTが気軽に楽しめそうで出たいと思ってましたが、残念ながらクラスが無くなってしまいましたね。。。
ポルシェボディ、まだ塗ってもなかったのに。。。

結局去年一度もEPSJに出られなかったので、何の文句も言えませんが( ̄▽ ̄;)(笑)

今年は1セルストックに手を出してみようか検討中です。
13.5T、17.5Tが選べるようで、個人的には13.5Tの方が21.5Tの2セルに近い速度で楽しそうです。
ネーミングが「プロ」って付いてて敷居が高い感じですが(笑)

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2017-01-16 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
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賑やかなBRC

今日は久しぶりの天気のいい休日、とういこともあり人が多かったです。しかもGPラバーが5台とかなりバトル熱い感じでした。

そんな中、K島くんが面白そうなものを走らせていました。

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2016-09-25 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
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インチ離れ

12をやりはじめた時はビスやらシャフトやらにインチサイズが残っていることに
イラッとしていましたが、最近少し慣れてきていました。

しかし、最近ちょっとした事件が。
ずっと使っていた樹脂製のデフナットが舐めてしまいました。。。そしてそのデフナットは8mmのレンチで締められるものでした。

どうせならアルミ製のナイロンナットにしようかとも思いましが、
そのためには11/32インチ用のボックスレンチが新たに必要になってしまいます。

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2016-09-21 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
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クレストでボディ比較

日曜は予定通りクレストで12ストックをやってきました。

午前中は全体的にグリップが低い感じだったので、タイヤはフロントGXX35、リアCX35で動きの確認。
いきなりベスト10.3秒と自分としてはかなりいい感じに走れたのでひと安心。

次はグリップ剤の塗り幅をフロント1/3だったのを1/4に減らして5分ほど走ってみました。
すると、モータ温度が激熱!90度になっていて、指数を調整することに。。。

その間もピッチングダンパーのスプリングを硬めたり、柔らかくしたりして違いを見てみました。
柔らかい方がスロットルオフで曲がりこむけど失速感が大きくて、硬い方が曲がってこないというのは分かりました。

指数を落としてもモーター温度はあまり変わらないので、もしやと思いモーターを手で回してみるとなんかゴリゴリ。

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2016-09-13 : 12EPR : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

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